クソゲーム・ノーライフ

糞を煮詰めてみるブログです

ニュートラルロイヤルの構築について

どうも、今日起きたら鼻にイヤホンがはいってました。えとです。

 

ココ最近増えてきているニュートラルロイヤルについて適当に話していきます。

 

触ってない人はそもそもニュートラルロイヤルってどんなデッキなのって思う方もいるかもしれません。

 

ほとんど他のニュートラルデッキと大差ありませんがニュートラルロイヤルは展開力が高く柔軟性も高いです、そのため堅実に安定して勝ちたい方に向いてると思います。

 

ここから僕の独断と偏見で選んだカードについてのポイントをまとめていきたいと思います。

 

ラプンツェル

3/2/5 という高スタッツの代わりにほかのフォロワーが攻撃しないとこいつは攻撃できません。

ニュートラルミラーでも強く出れるカードです、しかし先行で出すとあまり強くありません。

ただスタッツはとても高いので入れ得だと思います。

 

シンデレラ

入れる構築が最近増えてきましたがやっぱり強くて触ってみるとあまり邪魔にもなりません、入れ得です。

 

エフェメラ

クソザコデブニートです、生きる価値無し。

 

 

ルミナスメイジ

アルベールへの進化権も残しつつ全体バフもかけれるきようなやつです、個人的に入れ得です。

 

ツバキ

恐らく獅子を見て1、2枚積む型が多く見られます。リーサルにも絡むこともでき優秀なフォロワーです。

しかし最近は体感獅子が減ってるので入れるのは好みみたいな所はあります。

 

 

以上になります。

ラダーでも活躍てぎ、勝率もかなり高いので触ってない人は触ってみてはどうでしょうか。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

TwitterでもツイートするのでRTして下さると嬉しいです。(eto_sv)

 

それでは。