クソゲーム・ノーライフ

糞を煮詰めてみるブログです

ネクロの諸説カード達について

おはようございます、お久しぶりですね。えとです。

 

夏休みも後半を過ぎたのではないでしょうか、やりたいことはやれましたか?

僕は種田梨沙ちゃんと海に行きたかったのですが今年も達成できませんでした。

 

本日RAGEですね。構築が締め切る前に助言というか参考というか助けになりたかったのですが締め切る前に記事を完成させることが出来ませんでした。

 

すみません。

 

まぁRAGE出る人は頑張って下さい、配信からではありますが応援しています。

 

 

では本題です。

 

ミッドレンジネクロで従者が入っていたり、オディールがピンで入っていたり、最近なんかはリーパーも見るようになりましたね。

 

そんで、構築の幅が広いミッドレンジネクロの諸説あるんじゃね?ってカードを独断と偏見で僕の考えを伝えてみようと思います。

よろしくお願いします。

 

あ、ちなみにbo3想定です。

 

ケルトンファイター

1コスで2/2が出せ、ヴァンパイアに強いカードです。あと3tに2/2を2体並べるムーブも強いですね。

 

最近はヴァンパイアが減ってきており最強のネクロを主軸にW、Dが増えてきた印象です。

ミラーに強そうに見えますが実はそうでもありません。

あと1Tで引く血便出るのでオススメはしません。

 

闇の従者

こいつを入れる目的としては3tにコストきっちり動きたいってのが理由でしょうか。

でも盤面に干渉できないので僕としては微妙な評価です。

ファントムハウル
f:id:eto_saikyou:20170819074015j:image

STD初期から何だかんだ残ってるこのカード。

ケルベロスからの進化11点パンチで6tからリーサル狙える攻撃的なカードですね。

僕は入れてませんが全てのクラスに勝ち筋を作れるカードでもあるので入れるのも全然ありだと思います。

 

 シャドウリーパー
f:id:eto_saikyou:20170819074053j:image

ToGで猛威を振るいナーフされたシャドウリーパーですが3コスでも強いのでしょうか。

実は触ってないのでわからないのですが見た感じミラーで強く出ることができ、上振れ最強って感じですね。

なので入れると2枚といったところですね。

 

ブラックスワン・オディール
f:id:eto_saikyou:20170819075214j:image

6/1というごみスタッツ残す代わりに全体と顔に2点与えるカード。

Nデッキとミラーに刺さるのとcvがあやねるなので入れてます。

あと夏なのに黒タイツが見れるといった利点もあります。

 

 

 

 

以上になります。

冥河の導き手とかは使ってないので使用感分からないですすいません。

 

レートもそろそろランキング争いが熱くなって来る頃ですしデッキ組む上で参考にして頂けたら幸いです。

 

それでは。

 

 

あ、RAGE出る人頑張ってね。