クソゲーム・ノーライフ

糞を煮詰めてみるブログです

現環境のbo3について

トゥディーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッスwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

どうもこんばんは、えとです。

 

本格的に暑くなってきましたね学生はそろそろ夏休みになるのではないでしょうか。

僕は毎日が夏休みです。うん、アイス美味しい。

 

 

ブログ書けと言われたのでめんどくさいと思いつつ頑張ります。

 

 

 では本題。今回は現環境のbo3についてちょこっと喋らせて頂きます。

 

こちらJCG4週目のクラス別の使用率データになります。

 

ヴァンパイア        35%

ビショップ            19 %

ネクロマンサー    19%

ウィッチ                14%

ドラゴン                 8%

ロイヤル                 3%

エルフ                     2%

 

 やはりヴァンパイアが1位となっていますね。

 

そして一番使用率の低いエルフは2%となっています、2%って凄いですね...

 

 

その凄さをを確率で表すと一生のうちに事故に遭う確率だそうです。

 

エルフ使ってる人、おめでとうございます。

 

 

 

このデータを見て気になる所はビショップとネクロマンサーの使用率が同じ所です。

 

Bo3をするときヴァンパイアは勝ちにいく人なら当たり前としビショップとネクロマンサーどちらを使えばいいの?と頭を抱える人も多いはず。

 

 

 僕はネクロマンサーの方が強いと思っています、理由はビショップがネクロ、ヴァンプに有利がどうしてもつかない事です。

 

優秀なフォロワー、全体除去、回復を持ってるビショップですがNヴ相手にはテミスや修道女でこれから巻き返すって時に大体死にますしネクロマンサーの展開力、ヘクターという最強のカードが入ってます。

 

これらの理由から僕はビショップをbo3で使いません、使ったら裸で三点倒立する所をTwitterにあげてもいいです。

 

 

 でもミラー嫌いなのでやっぱビショップ使ってください。

 

 

 

それでは。                            引用:GameBox