クソゲーム・ノーライフ

糞を煮詰めてみるブログです

ヴァンプビショに7割出るネクロ

お久しぶりです、えとです。

サボってました、ごめんちゃい。

また頻度が悪くなったら叱ってやってください。 

 

 

  

今回はネクロです。

はっきり言ってかなり強いです。

f:id:eto_saikyou:20170723151647j:image

f:id:eto_saikyou:20170723150220j:image

ということでレシピ。

 

基本的な立ち回り方と前環境のネクロと違う所を要点ごとにまとめて説明します。

 

立ち回り、プレイング

ヴァンプに対しては不死者、ネクロアサシン、消えぬ怨恨などで除去していき、中盤はフィーナやリッチで盤面をとってヘクターで勝つパターン。

コンバージョンやイーターを使ってリソース差で勝つパターンがあります。

進化権をうまく使うことを意識してプレイしましょう。

 

ビショ相手には横展開を意識してプレイしましょう。

 

まぁ困ったら大体ヘクターが解決してくれます

 

 

 

消えぬ怨恨

理不尽な展開やアリスでバフするニュートラルのムーブに対してこのカードはとても強いです。

ネクロマンス2という手軽さもこのカードの強さの一つです。

 

 

 フィーナ

 ケルベロスよりこのカードを採用した理由は2つあります。

一つは5/6という優秀なスタッツにミニゴブリンメイジも出せるので強力盤面を作ることができます。

二つ目はミニゴブリンメイジのファンファーレで破魂、不死者などの優秀なフォロワーを手札を手札に加えることが出来るからです。

 

 

信じてくれない人がいると思うので実際に使ってみてはどうでしょうか。
f:id:eto_saikyou:20170723153609j:image

 

今回はこれでおわり。

 

サボりすぎたので次はもうちょい頑張ります

 

 


Twitterもやってるのでフォロー、リツイートしてくれると喜びます。

 

 

 それでは。