クソゲーム・ノーライフ

糞を煮詰めてみるブログです

現環境の疾走ビショップとその戦い方



こんばんは。もうGrand Master到達者が現れたみたいですね、早い。

 

因みに僕のGrand Motherの名前は美智子です。

 

早く晩御飯食べたいので本題へ移ります。

 

環境最初期に1番多かった疾走ビショップ、ニュートラルロイヤル、めちゃくちゃ減っちゃいましたね。

 

今回はこの疾走ビショップをもう少し環境に合わせ戦えるようにできないかと考え、普通の疾走ビショップより盤面を取れる形にしてみました。

 



f:id:eto_saikyou:20170704194959j:image



見にくかったらすみません

 

ではデッキ説明です。

 

他と変わっているところと言えばヴァルハラジェネラル、スノウ、白翼が2枚といったところでしょう。

 

あんま変わってなかった^^;
 

よく勘違いしてる人がいるのですが疾走ビショップは 

 

「疾走を進化させたりして打点を稼ぐ」デッキではなく

 

「盤面をとって打点を稼ぐ」デッキなのです。

 

これだけでもだいぶ勝率が変わってくると思います。

 

そしてヴァルハラジェネラル、スノウは進化すると優秀なスタッツとなり殆どのフォロワーを上から取れます。

 

 

まだまだ環境始まったばかりなので強いデッキだけではなく自分で色々試行錯誤して使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

それでは。