クソゲーム・ノーライフ

糞を煮詰めてみるブログです

イージスビショップが流行ってる理由

こんにちは、子供の頃e-maのど飴をどれだけ鼻に詰めれるかって遊びを友達とやってたんですけど、僕だけ鼻に詰まって取れなくなって病院に行ったことがあります。

 

皆さん、食べ物はちゃんと口に入れましょう。

 

それでは本題です。

 

JCG優勝や非公式大会のデッキレシピを見てみると前環境で流行っていたイージスビショップをよく見ます。

 

力比べナーフで弱体化したのでは?

 

本当に勝てんの?

 

って思ってる人も多いでしょう。

僕もその1人でした。

 

でも強かったです。はい。

 

それではレシピと一緒に強い理由やカード解説をしていこうと思います。


f:id:eto_saikyou:20170703162342j:image

 

スノーホワイトプリンセス


f:id:eto_saikyou:20170703163138j:image

2/1/2

ラストワード スノーホワイトプリンセスをもう一体出し進化させる、スノーホワイトプリンセスはその後全ての能力を失う。

 

大体どのデッキにも入る強力なカードです。

 

2/2に対して有利トレードをする事ができ、天界の忠犬とも相性のいいカードです。

 

三日月兎のお茶会


f:id:eto_saikyou:20170703163535j:image

カウントダウン4

ファンファーレ 、ラストワード 4/5のブリキの兵隊を出す。

 

ブリキの兵隊  4/5→5/6

進化後相手のリーダーかフォロワーに3ダメージ

 

このブリキの兵隊がとても強いです。

盤面を取ることができ、スタッツもとても優秀なナードです。

 

ラストワードでもブリキの兵隊が出るため相手にとってはかなり厄介なカードなはずです。

 

 

アイアンメイデン


f:id:eto_saikyou:20170703164100j:image

 カウントダウン2

自分のターン終了時にランダムな相手のフォロワーに2ダメージ、そのフォロワーを攻撃不能にする

 

 

正直に言うと完全に昏きのメタカードです。

 

ですが5Tのブリキといいコンボにもなり簡単に盤面を取ることもできるカードです。

 

カード自体は弱いです。はい。

 

 

このデッキはプリズムプリーストがいない代わりにドローソースが豊富で柔軟に立ち回りができるデッキになっていると思います。

 

最後になりましたがイージスビショップが流行っている理由はやはり先程紹介したスノーホワイトプリンセス、三日月兎のお茶会などの強力なカードの追加だとおもっています。

更に理由をあげると超越、OTKエルフの使用率が減っているためだと考えられます。

 

 

そろそろ疲れたので終わりにしようと思います、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

それでは。