クソゲーム・ノーライフ

糞を煮詰めてみるブログです

現環境で勝てるドラゴン

こんばんは、皆さんは目玉焼きに何をかけて食べますか?

僕は目玉焼きが嫌いです、どうもえとです。

 

更新が早すぎるかとは思いますがお付き合い下さるとうれしいです。暇なんです、不安なんです。

 

では本題です。このWLD環境で対策しておきたいカードと言えば前回の記事でも紹介した通り

 

・昏き底より出でるもの

・不思議の探求者アリス

に加え

・ヘブンリーイージス

 

 辺りですかね。

 

大体その辺りに丸く勝てるようなデッキを組んでみました。


はい。
f:id:eto_saikyou:20170702235959j:image

他と少し変わっているカード、採用枚数について説明していきたいと思います。

 

灼熱の嵐


f:id:eto_saikyou:20170703000338j:image

正直珍しいかって言われたら微妙なんですが現環境にとってかなりのメタカードでありこのデッキを支えるスペルとなっています。

 

現環境ではアリスのヘルス4やバフによって強化されたフォロワーのせいでサラマンダーブレスでは処理しきれない場合が多く、このカードが役にたちます。

 

ゴブリンスレイヤー・ティナ

f:id:eto_saikyou:20170703000851j:image

 このカードをピン指ししてる理由は4Tに出せば最強、ドラゴンの場合後半に進化を使う場合が多いので後半で引いても活躍してくれます。正直ラハブでもいいです。

 

にしても、いいケツしてますよね。

 はい次。

 

連なる咆哮

 
f:id:eto_saikyou:20170703001337j:image

前環境JCGでベスト4まで残った人が使い話題になり前回のRAGEもこのカードを入れてるプレイヤーは多かったです。

 

この環境でも強いかというとパワーは少し落ちましたがそれでも入れ得なカードです。

 

ほとんどイージスメタなのですが、ウロボロスのようにとりあえず盤面に余裕があればぽん起きすれば大体勝てます。

 

昏きが出てきた時は勿論


f:id:eto_saikyou:20170703001901j:image

 間に合うのかは微妙ですが普通にカード引けば大体は間に合います。

 

 

どうでしたか。

 

Bo3の相方が決まらない!とか安定したデッキが欲しい!って人は1度使ってみてはいかがでしょうか。

 

実はこのデッキ現環境のカードが1枚もはいっておらず現環境のエーテル難民にも優しいデッキとなっています。

参考にして頂ければ幸いです。

 

それでは。