クソゲーム・ノーライフ

糞を煮詰めてみるブログです

現環境を触ってみた感想

挨拶も終えたところで早速現環境について思った事を書かせて頂きます。

 

たった1年で本格スマホカードゲームからメンコと化したシャドウバース

第5環境目になってからどうなったのか、個人的には糞から鼻糞になったと思っています。

 

 今日はそのクソたちを紹介していきたいと思います。

 

・不思議の探求者アリス
f:id:eto_saikyou:20170702084217j:image

3/3/4ファンファーレ 手札と場にあるニュートラルカードを+1/1します。

はいクソ。

3Tに出すゴブリンリーダーととても組み合わせのいいカードです。

 

更に手札もバフされるのでとても厄介なカードです。

佐倉綾音が少し嫌いになりました。

 

 

・昏き底より出でる者
f:id:eto_saikyou:20170702084919j:image

8/6/7潜伏、攻撃時 潜伏状態なら相手のリーダーに6ダメージ

ラストワード このカードが潜伏状態で破壊されたなら相手のリーダーに6ダメージ

進化後なら攻撃時もラストワード時のダメージも8になります。

 


どうでもいいんですけどこいつGANTZの牛鬼にめちゃくちゃ似てません?

f:id:eto_saikyou:20170702090919j:image

それよりまぁ書いてあることがバカですよね。バフォメットでサーチ可能なので最速6Tで出す事ができます。

そしてなにより厄介なのは潜伏。こいつの潜伏に頭を抱えてる人も多いと思います。

 

 

 

やはりこの2つのカードがナーフ筆頭だと思っています。WLD環境3日しか経っていませんが僕は昏きヴァンプが最強だと思っています。

まだ作るデッキが決まってない人は是非作ってみてはどうでしょうか。

 ということでクソザコナメクジの僕の考察は以上です。最後まで読んで頂きありがとうございました