クソゲーム・ノーライフ

糞を煮詰めてみるブログです

ネクロの諸説カード達について

おはようございます、お久しぶりですね。えとです。

 

夏休みも後半を過ぎたのではないでしょうか、やりたいことはやれましたか?

僕は種田梨沙ちゃんと海に行きたかったのですが今年も達成できませんでした。

 

本日RAGEですね。構築が締め切る前に助言というか参考というか助けになりたかったのですが締め切る前に記事を完成させることが出来ませんでした。

 

すみません。

 

まぁRAGE出る人は頑張って下さい、配信からではありますが応援しています。

 

 

では本題です。

 

ミッドレンジネクロで従者が入っていたり、オディールがピンで入っていたり、最近なんかはリーパーも見るようになりましたね。

 

そんで、構築の幅が広いミッドレンジネクロの諸説あるんじゃね?ってカードを独断と偏見で僕の考えを伝えてみようと思います。

よろしくお願いします。

 

あ、ちなみにbo3想定です。

 

ケルトンファイター

1コスで2/2が出せ、ヴァンパイアに強いカードです。あと3tに2/2を2体並べるムーブも強いですね。

 

最近はヴァンパイアが減ってきており最強のネクロを主軸にW、Dが増えてきた印象です。

ミラーに強そうに見えますが実はそうでもありません。

あと1Tで引く血便出るのでオススメはしません。

 

闇の従者

こいつを入れる目的としては3tにコストきっちり動きたいってのが理由でしょうか。

でも盤面に干渉できないので僕としては微妙な評価です。

ファントムハウル
f:id:eto_saikyou:20170819074015j:image

STD初期から何だかんだ残ってるこのカード。

ケルベロスからの進化11点パンチで6tからリーサル狙える攻撃的なカードですね。

僕は入れてませんが全てのクラスに勝ち筋を作れるカードでもあるので入れるのも全然ありだと思います。

 

 シャドウリーパー
f:id:eto_saikyou:20170819074053j:image

ToGで猛威を振るいナーフされたシャドウリーパーですが3コスでも強いのでしょうか。

実は触ってないのでわからないのですが見た感じミラーで強く出ることができ、上振れ最強って感じですね。

なので入れると2枚といったところですね。

 

ブラックスワン・オディール
f:id:eto_saikyou:20170819075214j:image

6/1というごみスタッツ残す代わりに全体と顔に2点与えるカード。

Nデッキとミラーに刺さるのとcvがあやねるなので入れてます。

あと夏なのに黒タイツが見れるといった利点もあります。

 

 

 

 

以上になります。

冥河の導き手とかは使ってないので使用感分からないですすいません。

 

レートもそろそろランキング争いが熱くなって来る頃ですしデッキ組む上で参考にして頂けたら幸いです。

 

それでは。

 

 

あ、RAGE出る人頑張ってね。

 

 

 

 

 

現環境のbo3について

トゥディーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッスwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

どうもこんばんは、えとです。

 

本格的に暑くなってきましたね学生はそろそろ夏休みになるのではないでしょうか。

僕は毎日が夏休みです。うん、アイス美味しい。

 

 

ブログ書けと言われたのでめんどくさいと思いつつ頑張ります。

 

 

 では本題。今回は現環境のbo3についてちょこっと喋らせて頂きます。

 

こちらJCG4週目のクラス別の使用率データになります。

 

ヴァンパイア        35%

ビショップ            19 %

ネクロマンサー    19%

ウィッチ                14%

ドラゴン                 8%

ロイヤル                 3%

エルフ                     2%

 

 やはりヴァンパイアが1位となっていますね。

 

そして一番使用率の低いエルフは2%となっています、2%って凄いですね...

 

 

その凄さをを確率で表すと一生のうちに事故に遭う確率だそうです。

 

エルフ使ってる人、おめでとうございます。

 

 

 

このデータを見て気になる所はビショップとネクロマンサーの使用率が同じ所です。

 

Bo3をするときヴァンパイアは勝ちにいく人なら当たり前としビショップとネクロマンサーどちらを使えばいいの?と頭を抱える人も多いはず。

 

 

 僕はネクロマンサーの方が強いと思っています、理由はビショップがネクロ、ヴァンプに有利がどうしてもつかない事です。

 

優秀なフォロワー、全体除去、回復を持ってるビショップですがNヴ相手にはテミスや修道女でこれから巻き返すって時に大体死にますしネクロマンサーの展開力、ヘクターという最強のカードが入ってます。

 

これらの理由から僕はビショップをbo3で使いません、使ったら裸で三点倒立する所をTwitterにあげてもいいです。

 

 

 でもミラー嫌いなのでやっぱビショップ使ってください。

 

 

 

それでは。                            引用:GameBox

 

ヴァンプビショに7割出るネクロ

お久しぶりです、えとです。

サボってました、ごめんちゃい。

また頻度が悪くなったら叱ってやってください。 

 

 

  

今回はネクロです。

はっきり言ってかなり強いです。

f:id:eto_saikyou:20170723151647j:image

f:id:eto_saikyou:20170723150220j:image

ということでレシピ。

 

基本的な立ち回り方と前環境のネクロと違う所を要点ごとにまとめて説明します。

 

立ち回り、プレイング

ヴァンプに対しては不死者、ネクロアサシン、消えぬ怨恨などで除去していき、中盤はフィーナやリッチで盤面をとってヘクターで勝つパターン。

コンバージョンやイーターを使ってリソース差で勝つパターンがあります。

進化権をうまく使うことを意識してプレイしましょう。

 

ビショ相手には横展開を意識してプレイしましょう。

 

まぁ困ったら大体ヘクターが解決してくれます

 

 

 

消えぬ怨恨

理不尽な展開やアリスでバフするニュートラルのムーブに対してこのカードはとても強いです。

ネクロマンス2という手軽さもこのカードの強さの一つです。

 

 

 フィーナ

 ケルベロスよりこのカードを採用した理由は2つあります。

一つは5/6という優秀なスタッツにミニゴブリンメイジも出せるので強力盤面を作ることができます。

二つ目はミニゴブリンメイジのファンファーレで破魂、不死者などの優秀なフォロワーを手札を手札に加えることが出来るからです。

 

 

信じてくれない人がいると思うので実際に使ってみてはどうでしょうか。
f:id:eto_saikyou:20170723153609j:image

 

今回はこれでおわり。

 

サボりすぎたので次はもうちょい頑張ります

 

 


Twitterもやってるのでフォロー、リツイートしてくれると喜びます。

 

 

 それでは。

ミラーで後攻捲れるヴァンプ

おはようございます。

2日もサボっちゃいました、てへぺろ

こう見えて僕ウェイウェイのウェイなんで忙しいんですよ、ええ。

 

ということで今回は後攻でも捲れるヴァンパイアってタイトルなんですけど先行有利なのは変わらないです。

 

とということでレシピ
f:id:eto_saikyou:20170709071229j:image

画質が死ぬ程荒いんだけど頑張って見ろ。

 

どうにかできる方法あったら教えてね。

 

ということでこのレシピなんですけどあのちくわ大先生のレシピを自分で少しいじったものになります。

 

元のレシピ見たい人は本人のTwitterからどうぞ。

 

それでは普通のNヴァンプと違う所を見ていきましょう。

 

御言葉の天使

 
f:id:eto_saikyou:20170709072019j:image

 こいつの役割としてはトーヴとかを捲ったりゴブリンで有利トレードをもたせるなど多くの役割を持ち、応用力があるカードです。

 

唯一残念なところがあれば男なところですかね。

 

 

屈強な山岳隊長
f:id:eto_saikyou:20170709072300j:image

はい、また男です。

こいつは突進かつ攻撃力5以上の相手に突っ込んでもダメージをうけないです。

4Tで相手が出してきた進化後の用心棒に無傷でトレードできたりします。

 

ファントムキャット
f:id:eto_saikyou:20170709072822j:image

 こいつは2ドローして引いたカードが

ニュートラル1枚なら相手の顔面に2ダメ

ニュートラル2枚なら相手の顔面に4ダメ

 

....


f:id:eto_saikyou:20170709073056j:image

って言いたいカードです。

 

バフォメットのサーチに引っかかってしまうのが勿体無いですけどこいつでリソース勝負にも勝てるしフィニッシャーにもなる、ヘクトルにも繋がる最強カードです。

 

 

こんな感じですかね。

 

 

今更ですが復讐ってなんだろなって思わせる環境ですね。

 

僕的にはハンターハンターの契約と制約的な感じがして好きだったんですがね。
f:id:eto_saikyou:20170709073502j:image

 

そもそも復讐ってシステムが破綻してるので無理もないですね。

 

 

ということで今回はここまで、適当に書いてしまいましたが参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

Twitterもやってるので記事のrtやらアカウントフォローしてくれると喜びます。

 

また書く気になるまで、それでは。

 

シャドバ界隈のゴミ3種族

どうもこんばんは、早速夏バテを起こして寝たきりの生活を送ってます、えとです。

 

今日は特にネタも思いつかなかったのでシャドバ界隈のゴミ3種族を適当に説明していきたいと思います。

 

 

姫族 

女性ユーザーは大体囲われてますがその中でも囲われすぎて自分が偉いと勘違いしている精神異常者のことを指します。

 

 

 

アグロ族

この種族は知能があまり無いため3種の言葉しか喋ることができません。

「カワイイネ...」

「ツウワ...シナイ?」

「ライン...オシエテ...」

この三つです。

 

因みに陰に隠れてこそこそDMを送るのは亜種で潜伏アグロと呼ばれています。

 

女性の人は気をつけましょう。

 

キチガイ

キチガイのことです。

 

終わりです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スノーホワイトプリンセスの上手な使い方

こんばんは。

 

今日部屋の掃除をしていたら幼稚園児の頃の作品が色々出てきたんですけど僕、将来の夢がウルトラマンしながらアイスクリーム屋さんしながら虫博士になる事だったそうです。

 

好きなものはマックのポテトで嫌いなものは面倒臭い人だそうです。

 

もうこの頃から色々滲み出てますね。

 

本題です。

 


f:id:eto_saikyou:20170705224306j:image

 

ということで家族を人質に取られているため仕方無くブログを書いています、僕はとても忙しいのに。

 

 

スノーホワイトプリンセス
f:id:eto_saikyou:20170705224425j:image

2/1/2→2/2/3

 

ラストワード   スノーホワイトプリンセスを出し進化させる、スノーホワイトプリンセスは全ての能力を失う。

 
f:id:eto_saikyou:20170705224855j:image

 因みに進化するとちょっとエロくなります。

 

 いいおっぱいしてますね。

 

 はい。

 

このフォロワーはとても優秀で2/2を有利トレードできたり二回行動できたり。

 

色々な場面に使える便利なフォロワーですね。

 

こいつの基本的な使い方はフォロワーにぶつかって有利トレードしたり単純に除去としても使います。

因みにビショップミラーでは僕はキープしないようにしてます、消滅されちゃうので。

 

 

問題の盤面です。

Twitterでもちょーーーーーっと話題になりました。
f:id:eto_saikyou:20170705225441j:image

雑魚なりに考えてみたところ僕は獣姫顔面って択をとると思います。

 

次の相手の主な選択肢としては

・ゴブリンリーダー

・グリームニル

・2/2フォロワー

 

になるでしょう。

トーヴとフォロワーどちらとも処理できる。

・獣姫が置けるタイミングがここしかない更に置かないとトップに頼る盤面になる。

 

僕が言いたいのはこういう基本的な盤面を考えることはこのゲームでとても大事なことで勝率にも関わってくるということです。

 

 

疲れたし今日はここまで。

 

 Twitterやってるので記事のツイートをRTしてくれるとすごく喜びます。

 

それでは。

ニュートラルヴァンプのクソさについて

こんにちは。

 
このブログを始めて4日が経ちました、三日坊主にならなくて良かったのですがもうやめて早く女の人とセックスがしたいです。

どうもえとです。

 

今回はTier1のニュートラルヴァンプのクソさについて半分冗談混じりで語っていきたいと思います。

 

 僕はこのニュートラルヴァンプを知らない人にもクソさを伝えたいと思い的確な表現方法を思いつきました。

 

それは緑間真太郎です。


f:id:eto_saikyou:20170705121438j:image

こいつは黒子のバスケっていうバスケットボール漫画(知らない方はすいません)のキャラクターでなんと、

 

どっからでもシュートが入る最強スーパークソ野郎です。

 

まぁこの漫画はそのクソ野郎がうじゃうじゃいるんですけどね。

 

流石に三井くんも泣いてバスケがしたいと言ってくるでしょう(別の意味で)
f:id:eto_saikyou:20170705121634j:image

 

こいつ緑間真太郎と一緒にニュートラルヴァンプのクソさを説明しようと思ったんですが僕原作ほとんど読んでませんでした。

 

ですので、ポイントごとにまとめてみました。

 

 

 

クソさポイント1

・実質7超越

第2回?くらいのブログで説明した通り5Tバフォメットからサーチできるので6Tに出し進化16点、7Tにアルカードやらなんかで4点出すだけで勝ちます。

 

 つまり、5Tにバフォメットと6Tに死なない程度の隙があれば勝てます。


f:id:eto_saikyou:20170705123500j:image

ついでにイージス以外全てのコントロールデッキが死にました。


f:id:eto_saikyou:20170705123616j:image

 

クソさポイント2

・普通に殴り合っても強い
f:id:eto_saikyou:20170705123916j:image

トーヴ2/3/3

 普段は攻撃不能ですがニュートラルフォロワーを出せばそのターンのみ攻撃可能+突進になります。

 

こいつ出して3Tにニュートラル出せば2/2を上から取れるので最強です。

 

そして盤面取った状況や隙ができれば気付けば20点バーストされてます。

 

 

クソさポイント3

・対策方法が少なすぎる

現環境はアイアンメイデン、神魔裁判所があるイージスビショップしかコントロールデッキが流行ってません、てか勝てません。

 

ですので、その隙を与えないデッキの方が強いです。

 

つまり、ニュートラルヴァンプを自分も使えばいいのです。

 

f:id:eto_saikyou:20170705125045j:image

 

 こんなクッソつまらない文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

Twitterやってるので記事のツイートをRTして頂けると嬉しいです。

 

 それでは。